自分で作る!ファブリックパネルの自作キット

自分で作る!ファブリックパネルの自作キット

「ファブリックパネルを自分で作ってみたい!」という DIY 好きの方はぜひご覧ください。

当店 FABLINK(ファブリンク)ではファブリックパネルの完成品を販売していますが、自分で手軽にファブリックパネルを作る「自作キット」もご用意しています。

ファブリックパネルの「自作キット品」について

ファブリックパネルの「自作キット品」とは、当店にて木製パネルにファブリックを張り付けたり、一連の処理をおこなっていない状態の商品です。

ファブリックパネルの制作に必要なパーツが一通りそろった状態でお送りいたします。

ファブリックパネルを自分で作ってみたい!」という DIY 好きの方向けのオプションとなります。
当店での制作を行わない分、お値段もお安く設定しています。

販売している商品の一覧は下記よりご確認いただけます。

自作キットに含まれる内容

ファブリックパネルの自作キットには、下記のアイテムが一式セットになっています。

必要最低限のパーツが一式そろっているので、あちこち商品を買い求める必要がなく、また余って使わなくなる部材が出ないので経済的です。

木製パネル

ファブリックパネルの本体となる木製パネルは、最高級シナベニヤ材を使った本格プロ仕様品を採用しています。
桟材にはカナダ産の杉材(ウエスタンレッドシダー)を贅沢に使用しているので、強度も心配ご無用です。

デザインファブリック

デザインの絵柄は、ファブリックパネル一覧 からお選びいただけます。

水張りテープ

ファブリックパネルの裏側をキレイに処理するためのテープです。
切手のように水に濡れると、のりが溶けて貼り付けできるようになります。

マスキングテープよりも粘着性が強いので、ガッチリと固定でき、糸くずなどがボロボロ出てこなくなります。
ファブリックパネルを飾ると見えない部分ではありますが、完成度がダンゼン変わってきます。

吊り下げ金具(2本)& ヒモ(1本)

壁に吊り下げて飾るための金具とヒモを付属いたします。

ファブリックパネルの自作キットに付属していないもの

以下のアイテムは自作キットには含まれていないのでご注意ください。

ガンタッカー

 

壁掛け用ピン

 

手軽にファブリックパネルの自作にチャレンジしてみよう

ファブリックパネルの自作キット一式は専用箱に入れてお送りします。
手作り・ハンドメイドが好きな方へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか?

自分で作る!ファブリックパネルの自作キット

ファブリックパネルの詳しい作り方や手順については、下記のページで詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

ファブリックパネルの作り方
ファブリックパネル(ファブリックボード)は、厚みのある板と気に入った布があれば、誰でも簡単に作ることができます。とにかく安く作りたいなら、100均でも必要な材料がそろいます。でも、自分でこだわって作った1枚は、存在感だけでなく作り終えた時の達成感も思い入れも格別になりますよ。
タイトルとURLをコピーしました