『FABLINK(ファブリンク)』について

welcome ようこそ

『FABLINK(ファブリンク)』へようこそ!

FABLINK(ファブリンク)』は、インテリアやデザインを通して、暮らしをより楽しくおしゃれに彩ってくれるアイデアを発信している情報マガジンサイトです。
また、手軽にお部屋のデコレーションができる、ファブリックパネルのオンライン専門店でもあります。

近年はどこか息苦しさを感じてしまう時代ですので、「できるだけお金をかけずに理想的な暮らしを実現する」ためのガイドブック的な存在になることを目指しています。

「ゆるく、心地よく、おしゃれ」といったポイントを大切にして、よりよい生活を送るためのヒントをお届けすることができれば嬉しく思います。

『FABLINK(ファブリンク)』のメンバー

prof

店長

中学一年生の頃にインテリア雑貨に対して強い衝撃を受けた経験があり、それが元となって大学ではインテリアデザインを学び、その後は広告代理店で DTP、雑貨商社で企画営業、ウェブサイト制作会社での勤務を経て、現在はそれらの経験をもとに自営業をしています。

インテリア・雑貨だけでなく、デザイン・芸術・音楽・映画・読書など、カルチャー面は基本的になんでも好きです。
また、海外旅行も大好きなので、このサイトでは海外の素晴らしいデザインやインテリアといった切り口から、日本でも実践できるアイデアなども発信していきたいと思っています。

member

編集部

FABLINK(ファブリンク)編集部のメンバーは 20~30代の女性が中心です。
メンバーそれぞれの居住地も日本国内外を問わずといろいろな個性や背景がありますが、みんなに共通していることは「北欧をはじめとしたインテリアやデザイン、雑貨が好きなこと」です。

グラデーション豊かな観点とそれぞれの知識や経験をもとに、さまざまな角度からフォーカスを当てたコンテンツを発信しています。

『FABLINK(ファブリンク)』が思っていること

インテリアを楽しむために、専門的なスキルや知識は必要ありません。

建築士や、インテリアプランナーインテリアコーディネーターといった資格もありますが、「個人がインテリアを楽しむ」ために、そもそもそんな難しいことを考える必要は無いはずですよね。

「快適な自分の住まいを追求する」といった面においては、私たちが生まれる遥か前からインテリアについて考えてきた人々がたくさんいたはずです。

当サイト『FABLINK(ファブリンク)』の店長である僕がインテリアやデザインに惹かれたきっかけも、「単純に自分が好きだから」といったことでした。

インテリアを楽しむ」というシンプルな行為のために、超えなければならないハードルがたくさんあるのなら、僕も含め「好き」「楽しい」と感じる人はそう多くは無いように思います。

でも、「ほんの少し踏み込んで知る」だけで、そこから広がる世界も大きく変わることも事実だと感じます。

このサイトが、インテリアやデザインを通じて、より良い暮らしを送るためのヒントの1つになればとても嬉しく思います。

『FABLINK(ファブリンク)』の保有スキル

「インテリアは楽しい」。

でも、それだけでは的確に魅力を伝えることは難しいものです。
つたないレベルではありますが、素晴らしい世界を少しでもお伝えするために、僕らが保有するスキルをご紹介します。

グラフィック

テクノロジー

Instagram にアップした投稿

\Instagram の投稿一覧はこちらから/

インテリアグッズ

販売中のファブリックパネル

タイトルとURLをコピーしました